2005年08月12日

オッサン化

夜勤明けでした。
そしてマイ・ラマンのグランドディンク・・カズト的にはグランドディスク(笑)
におっさんBOXをつけちゃいました!!まあ画像は今度張るよ。
これでさらに積載性UP!!グッド(上向き矢印)BOXだけでフルフェイス一個と半ヘル
が少々の余裕を残して収納できます。パンチ
う〜ん素敵。
あとは冬が来る前にロングスクリーンとグリップヒーターを
つけておきたいところ。はい。わーい(嬉しい顔)
posted by コロリョフ at 00:00| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

むは!

きたきた〜!!グランドディンク250X Ltd〜〜目
さてさて試しでちょいと走り回ってみるも特に面白くも無く
至って普通・・・・。
ん〜〜正にビクスク!!簡単な操作でだれでも乗れる事間違いなし!

にしてもラゲッジが沢山入るのはやはりステキですな!
デジタルメーターも中々見やすいし黒ハート
何よりこの電動格納メーターが面白いので、
すり抜けしながら出したり引っ込めたりしてみたハートたち(複数ハート)
そんな事していると信号待ちでホンダのフォーサイトに乗る
オジサンに
(・∀・)イイネ!!「どこのバイク?外車?高そうだね」と突っ込まれる。
俺「キムコですっ!」パンチと颯爽と答えてみました。
当然親指たててね。
というかオヤジ的に電動ミラーってやっぱ高級なイメージなんだろうね。
まあ俺の予想では1〜2年以内には壊れるとみてますがね。
ただ不満なのが身長がもちょっと小さい人がターゲットなのか足元が
ちょっと窮屈な気がした・・・こんなものなのかな?
マグザムが快適すぎだったのかもね。
そういえばビクスク海苔の掲示板で

 お題:緊急レス希望!!
「スカブーに乗ってます!一番右のメーターの針が赤い所にいってます!
 これって何?やばい?」

というカキコを発見して思わず笑っちゃいました。グッド(上向き矢印)
当然レスがつかず投稿者は「誰か〜!!」を連発!
しばらく時間がたち、その状況を見かねたのか、誰かが次の一言・・・

「それは怒りゲージだ!!!」

「必殺技が繰り出せるぞ!!」
すまん・・爆笑しちゃいました。
どうやらスカブーは水温計が上昇してレッドゾーンに入ると必殺技がでるらしいよ・・。
俺知らなかったよ。がく〜(落胆した顔)
posted by コロリョフ at 22:37| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

購入しますた

朝、姉さんと大森で待ち合わせ。
姉さんとR1(タマ)にタンデムして例のバイク屋へ
向かいました。

到着してから例のGDを見ると既に売約済みの札が!!がく〜(落胆した顔)

あれ?よく見ると「R一太郎様」と書いてあるしぃ〜、
社長がとりあえず一日だけ押さえておいてくれたらしい。
社長「まあじっくり考えてよ!新車でも中古でも」
姉さんと猛暑の中、新車のフォルツァやマグザム等の
実車を前にプチ比較品評会。
ていってもKYMが勝ってるのはコストパフォーマンス以外
なにもないけどね。あ〜あと電動ミラーくらい?(笑)

結局姉さんには「タマ(R1)がないなら新車で国産でもいいけど
タマあるならGD250で十分かと、チミが決めなさい」
という方向
でまとまる(?)。
てことで中古のグランドディンク250(リミテッドエディション)購入汁!
自賠責3年間にして消費税やら整備費用やらで40万くらいになりました。
納車は次の火曜日になりそうですよ、ん〜激早いね。

なんだかんだで楽しみです。
posted by コロリョフ at 00:00| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

とりあえず

馬込のほうにあるキムコ取扱いしてるバイク屋に行ってみた。
するとあったあったグランドディンクが黒ハート
実物は意外と悪くない印象でした。
その展示車両はグランドディンク250、中古で05モデル、
走行1000キロのまだほぼ新車に
近いような状態だった。
価格は33万円で新車(40万)にくらべて7万円安い。
種類は3ヶ月限定ででていたリミテッドモデル。

何が違うのかというとリミテッドモデルはメーターが
フルデジタルメーターで色も250の通常ラインナップには
無いブラック。
もともと黒が欲しかったが黒が125だけで250は白or銀の
2種類だけ。
この時点でかなり惹かれたのでとりあえずバイク屋の人に聞いてみた。

なにやらバイク屋の整備士の人たちは8人中3人位GD250に
乗っていてサンヤンよりオススメとか。燃費もGD125より250
の方が回転数が低くすむ為良いとの事。そして何より250なら高速乗れるしね。

てことでよし!買っちまえ!みたいな勢いで
見積もってもらうと店員が戸惑って
「そんな即決しないで一晩家で検討したほうが・・」
と言われた(笑)なんで?暑さで正常な判断ができないと
思われたのか?バイク屋からしたらむしろありがたい
話なのにね。でもユーザー視点から見てくれるバイク屋と
いうことが判別できたのが好印象。
見積もりを手に帰ろうとすると名刺をもらった。
それで気がついたけど、この店員(おっさん)社長だったのね。
どうりで悪趣味な金時計をしていると思ったよ。
夏休みでスタッフ不足の為社長が出張っていらっしゃるようです。
社長も大変だね。犬

夕方頃帰宅汁
またもネットでビクスクリサーチする・・・ん〜やっぱ
フォルツァ良いね〜マグザムも良いねぇ〜。
んがしかしそんな贅沢は駄目だよな〜と一人勝手に葛藤する。
GD250安い→でもやっぱ国産がイイ!!→でも60万超えは高い
この無限ループです。
よし!!姉さんに決めてもらおう!!
と考え就寝。ちっ(怒った顔)
posted by コロリョフ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

淘汰/selection

スクーターを買うと決めてからカタログと
バイク屋漁ってみる。
当初は中古のアドレスとかを考えたが
何気に程度が良いのは高くつくので、
新車を含めて検討する。

間違いなくランニングコスト(消耗品、燃料代、税金などなど)
を考慮して51〜250クラスが標的。
条件 壱!会社にツーキングしても辛くない事
   壱!相方をのっけても辛くない事
   壱!長距離又は渋滞でも辛くない事
   壱!冬でも辛くない事
   壱!お財布にも辛くない事
   壱!でも遅いのは嫌!
   壱!頭悪そうなのはもっと嫌!
   壱!アダルトビデオって高くね?

ん〜難しい・・・贅沢を言えばTMAX−Rが欲しい
けど・・無理なので除外!R1乗ってなかったら
余裕で買ってるけど。
するとフォルツァ・マジェスティ・スカイウェブ・・
まあ定番の250ビクスク系
アドレス・シグナスとかの正に通勤快速系

ん〜相方がいることを考慮するとビクスク系がいいが
いかんせんたかいんだよね〜、かといって通勤快速系だと
用途が狭いし・・やっぱビクスク系かな?
新車か?中古か?ん〜俺ってあまり中古が好きじゃないけど
今回は若干妥協も必要かな。
マジェは嫌だから除外!フォルツァXとかがインテリジェントキー
やABS、ラゲッジ62リットルとゴルフクラブも入る大容量で
かなり魅力的だが当然高い・・ちょっと前に軽く試乗した
ビグザム・・じゃなくてマグザムもけっこうお気に入りなのだが
まだ発売したばっかでこれも当然高い。
結局なに選んでも高いのよね〜。
ふとそこで外車を見てみると・・・おお安いのがあるぞ!
KYMのスクーターが安い!・・・ん?KYMってキムコじゃん!
メイドイン台湾!そりゃ安いよね!でもキムコってホンダのバイク
を委託されて生産してるくらいだから品質って問題ないんじゃん?
よし安い台湾系でいこう!!

なんとなくグランドディンク125がいいなあ〜、無駄に電動格納ミラー
とかね(笑)各部ディテールとかはやはり国産ビクスクと比較すると
安っぽいけど・・グランドディンクってこんなの

とりあえずネットでキムコなるメーカーをリサーチしてみる・・・
意外と欧州圏で売れてるスクーターなのね。
フランスだと日本車より売れてるとは全くもって知らなんだ。
同じ台湾メーカーでSYM(サンヤン)も安いね。でも
デザインは個人的にはキムコが上かな?ただサンヤンだと
金利0%ローンキャンペーン中・・いいねえ。
価格を新車で比較しても国産の約半額・・かなりの経済的アドバンテージ
だよね。
いい気分(温泉)
posted by コロリョフ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

新しい仲間

最近暑いですねぇ〜あまりにも熱くてかなり萎えます。

俺の愛車はやたらと高カロリーなので真夏の走行は焼けそうですよ。
そのうち俺は愛車に骨付きカルビにされるな〜うん。

俺にとってR1は超エキサイティングなバイクだが
そのぶんランニングコストは高いし、このバイクで通勤
は辛いし暑い。なにより真夏に相方とR1にタンデムしての
デートは仏門修行の領域。買い物しても荷物は乗らないし
ヘルメットだって持ち歩かないと駄目だしね。猫
R1に利便性を求める事自体間違えなのは分かってます。

で私考えました。会社の定期代が半年で6万3千円くらいなので
年間12万6千円、これだけかかってるならば原付2種買ったほうが
便利じゃね?
そんなこともあってかちょっと悩んでいました。
  「ずばり楽チンなバイクが欲しい!!」パンチ
まあそういうことで私は便利なシティコミューターを購入
しようと思います。さてさて
車種選びですが、プロレタリア層の底辺を這う私には
そんな高級な選択はできません。
利便性などのユーティリティを考えるとスクーターに
するのは確定。
ん〜悩む!悩みすぎて頭が痛くなったのでもう寝ます。
モバQ




posted by コロリョフ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

衝撃スクープ!!!!

え〜昨晩はアンナミラーズ・・・通称アンミラにてジモティーの方々と
やらしい目をしながらお茶しておりました。

それはさておきですよ!!私の尊敬する偉大なライダー、
バレンティーノ・ロッシがF1に行くかも知れないです!!
友人のマッハSろう氏が「F1じゃ全然違うだろ」と
言うが、私の経験と考えではバイクとカートの速い
(上手い)奴は車に乗せても速くなる(上手くなる)
と思っております。
まあカートは4輪だけど。

なによりVロッシは天才です。俺の中ではタイガーウッズ
よりもジダンよりも凄い人なんです。
まあ収入は二人には遠く及ばないでしょうが。

そのロッシ、F1チームのフェラーリにてプライベートの
テスト走行で初体験ながらにかなりのラップタイムを
叩き出した模様。
YAMAHAのブリビオ代表も
「われわれはすでに1年延長することで合意に達している。
2007年から彼はF1入りすることになっている」
とコメント・・・
こりゃいよいよ2輪から離れる可能性が高そうです。

でもロッシならF1にいっても活躍してくれそうな
気がします。基本的にロッシファンな私としては2輪に
留まらずその非凡な才能をよりメジャーな世界である
F1で発揮して欲しいと願いつつもmotoGPマシンを駆る
ロッシの勇姿が見れなくなるのかと思うと寂しい限り。

こりゃ絶対に今年のもてぎでロッシの生勇姿を
「魅に」行かなくては!!

87081.jpg

追記:姉さん事件です。アンミラの帰りにイントルーダークラシックを駆る
   アメ車氏がひったくりの疑いをかけられパトカーに
   停められたとです。「黒ヘル白ヘルの二人組み」という
   条件に見事一致した様子。
   んで疑いを晴らすためマッピーに二人の手荷物検査
   を許すと同乗しているSろう氏のバッグから
   大量のエロ本がでてきたとです。
   ・・・・こんな人を東大に行かせていて良いのでしょうか?
   なぜか日本の未来を憂いました。だが・・
   Sろう・・・お前男だよ
posted by コロリョフ at 10:46| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

R一太郎のちょっとどうでもいい話

GPライダーの選手には色々な名前がいる。
バレンティーノ・ロッシ・・
セテ・ジベルナウ・・
マックス・ビアッジ・・
コリン・エドワーズ・・
色々です。
そんなGPライダーの1人。
 マルコ・メランドリ
私・・前々から気になってしょうがないのです
よ名前が。
だって私には
まるこめランドリー
と見えてしまうのです。
まるこめ坊やが運営しているコインランドリーみたいです。
きっとそう感じてる人は少なくない気がするのですがどうでしょう?
あと健康にいいとされて沖縄ではメジャーな「うこん」・・・
うんこ
とと見えるのは自分だけでしょうか?
posted by コロリョフ at 19:05| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

この指と〜まれ♪

先日「皇帝ペンギン」を観てきました。
大変です!相方がペンギン病になってます!!
「子ペンギンがふわっふわだよ!」と言っては
(・∀・)萌え〜となってます。挙句に貰ったペンギン
ステッカーを愛車に張ってる・・・。
まあ内容は相方のブログかHPででるでしょうから割愛。

さて本題っと。喫茶店
きたる9月16日(金)〜18日(日)はmotoGP日本グランプリ!
「ツインリンクもてぎ」で開催予定です。
ズバリ私は相方を引っ張って観にいこうと考えてます!
19日(月)は祝日だし気分も良いし。
一度生のバレンティーノ・ロッシの走りを見てみたい!そして
会ってみたい!と考えており、あわよくば
サインなんぞも欲しい!!(無理!!)

そのために既に休みは申請した。まだ各種祝日、GWや
夏休みを使ってないのだからここだけは譲れない!

そこで決勝のみの日帰りだと大変だしつまらないので土曜からの
1泊2日まったり観戦&温泉ツアーにしたいな〜なんぞと思ってます。
そこで!!イタリアの天才を一度見たみたいという俺に
便乗しても(・∀・)イイ!!というジモティー募集中。

きっと濃い2日間になると思われ!又サーキット行った事
ねっす!という方にも良い思い出になると思われ。
いかがかね諸君?
もてぎHP

プランは各種思案中・・(全てマニュアルで企画するか、
それともツアー企画に参加するか等含めて)
または面子が決まり次第居酒屋ミーティングで
決めたい。だがそうこうしているとチケットやら宿泊施設やら
色々制限がでてくるのでお早めに!!
ちなみにもてぎはピカンチ村からスムーズにいけばジャスト2時間くらい。

top_main04.jpg
↑もてぎよりパクリ

r7a.jpg
↑こんな勇姿を見てみたい目

村民ツアーズ企画イベント
ツアープランナー R一太郎
posted by コロリョフ at 22:28| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

お誕生日おめでとう!

本日は私の相方の誕生日でした。
いや・・特別なにかしたわけではないのですが・・・たらーっ(汗)

とりあえず仕事終わってから会って一緒に食事しました。
あまりもう誕生日がありがたくなさそうですな!姉さん!
いくつになったんですか?教えて下さいな!ひらめき

ということで食事中・・・バー

ハ真(デジカメ) 452.jpg

ちなみに姉さんにむかって「いくつになったの?」と聞くと

ハ真(デジカメ) 414.jpg

↑こういう顔になって襲ってきます!!ひいい!!
(嘘です、たまたま撮れた変顔だったのでつい・・)

ああ・・・きっと「写真を即刻削除しろ!」という
苦情がくるんだろうなあ・・・。

とにかく誕生日おめでとう!!バースデーバースデーバースデー
posted by コロリョフ at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

