2005年10月10日

人生を歩む

秋雨前線のせいで鬱気味のR一太郎で〜す。ふらふら

なんだか最近将来の事で何かと悩んでおります。
職業の事、収入の事、恋人の事、母親の事、
これらがいろいろコンポジットされて
非常に難しい問題です。

俺は現在はTV業界の仕事をしていますが、
果たしてこの仕事を俺は続けていくべきか
否か。う〜んとても疑問だ・・・。
現在はとっても収入が低いのだけど、それは
問題じゃない…てか問題じゃなかった。
貧乏なりにも実家からの通勤でなんとか
なっていたからね。

でも自分にはもう26になる恋人がいます。
近い将来結婚だって考える必要があります。
その前に二人暮らしを始める必要もあります。
そしてそれにはなにかとお金がかかります。
長男である自分は母親の事もあります。

となると俺はあれこれと選ばずにもっと給料の良い
仕事に転職したほうがいいのだろうか?
でも今の仕事だってこのままいけばそれなりの収入に
なる見込みがある。
んがしかし!そこで思うのは果たして俺は今の仕事を
このまま続けていきたいのか?という根本的な疑問が浮上する。
どうせ苦労するなら好きな事で苦労したほうがいいのでは?と
例えば転職してDUCATI(バイク関連)で働くとかさ…。

ん〜なんにせよ色々人生考えなくては・・・。
以上人生設計のできない(したくない)R一太郎でした。
posted by コロリョフ at 17:40| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
俺達って、いわゆる「長男ズ」だから、
当然俺も同じ悩みにブチ当たるんだろうなぁ。

俺の場合、相方はいないし
そっちはまだ気にしなくてもいいけど、
学校卒業と同時に550万円の借金返済が
待ってんだよね。
大型取って、好きな二輪に乗れちゃう金額ですよ。
ホントに返せるのだろうか?俺は。


・・・などと考えてみることもある。
Posted by いも at 2005年10月12日 03:51
まあ長男ズだしねえ…皆いつかは
ぶるかる問題だよね。
今の相方と結婚するのはいいけど、
結婚するにあたっては大きな決断が
求められる。
ただ「好き好き〜!」ってだけじゃ
駄目なのよね、当然だけど。
俺みたいに社会的地位もまともに
確立していない奴はなお更苦労するに
決まってるし。
…はぁ…

550万の借金?
いやそれくらい返せるだろ〜心配するな!
てか本当はそんなに心配してないだろ?
俺がバイク含めバイク関連に乗って使ってき
たお金を考えるともう返済している。
てことは絶対平気ってことだ!!ましてや
バイクみたいに月々2万も3万も払うわけじゃ
ないでしょ。
奨学金だから金利はかからないし
長期返済だし心配すんな学生よ!
俺だって200万の奨学金返済中だ。
バイクの残りローン含めたら現状
借金300万はまだ残ってる。
Posted by R一太郎 at 2005年10月16日 10:14
おおぉ?
結構一太郎もキテる金額だね。

まぁ確かに返せないとは思っていないけど、

「月々○○○○○円ずつ返済してぇ、
 ボーナスんときは○○○○○円でぇ、
 そうすると○○歳に完済するわけだ・・・。」

とか考えてみて・・・・(ー△ー;)エッ、マジ?!!!
って思っちゃうんだよなぁ。

だから、こういうことは考えないほうがイイね。


一太郎は同棲かぁ・・・、うらやましいな。
Posted by いも at 2005年10月16日 13:06
キテるでしょ?
まあボチボチ返済していくさあ。

君がお金持ちになったら俺に部屋
とイタリア製バイクを買ってね!
楽しみにしてるよ。
Posted by R一太郎 at 2005年10月18日 10:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7951815

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。