2005年08月31日

ライダー進化論

昨日は仕事終わりに相方と一緒に飯を食べました。

ご飯を頬張りながら、もし相方が載るならどのバイクがいい?
という話を聞くと、相方は基本「かわいい」方向だそうです。
具体的な車種名は判らないから抽象的な話を聞いてると
いわゆるクラシックバイクですね。
ヤマハのSRとかカワサキのESTRELLAみたいな奴ね。
それか原付だって。
とはいってもメットインが無いやつ。
カブみたいな。あと相方の口からでてきた

相方「自転車みたいな奴〜」
漏れ「・・・・あ〜TOMOS?」

TOMOSの自転車バイク・・モペットっつーの?

選択肢がいわゆる中学を卒業した女の子と一緒。
というかあれってバイク?TOMOSって横浜市あたりの
急な坂道は登れないんでしょ?せめて普通のペースで
街を走れるバイクにしません?SRとかなら法的に
高速道路にも乗れるからそっちのほうがいいよ(100倍)。
安全に走れるかどうか別で・・・。

といっても相方は今までまともに原付にも乗った事が無いので
バイク選びなんていっても見た目だけしか選べないのは仕方の
無いこと。
スペックや操作感なんて判らないパソコン初心者がとあえず
「iMAC」を欲しがるのと一緒ですな。仕方ない!残念!
相方は結構周りに流されないの芯の強い部分があるので
俺が横からどうこう言っても無駄だと思われるので、
とりあえず今度国内外を含めて「かわいい」乗り物を
探してみようと思う。

とりあえず乗らない限り学ばないだろうし、最初から
あーだこーだ言っても嫌がるだろうし。
というか第一乗るかどうかも判らないしね!!
もし相方に「バイク乗れ」といったら「( ゚Д゚)ヤダ!!」
とか言って乗らないと思う。


そう!人は体感してこそ学ぶのです!!
ここで俺が知っている人2名の学んだ進化を見てみよう!

バイク友達無し専門クラスメイトの?君(名前忘れた)
の場合。

バイクに憧れ免許を取得

SRを購入汁

ドラムブレーキに水が入ってブレーキが効かなくなる事を学ぶ

東名高速で追越しが大変な事を知る

ここで一度雨の日にブレーキが効かなくて事故る。

入院で一休み

保険でSRが新車になる

夏休みに大型を取得する

そのままSRを売って中古のトライアンフにする。
(その後の噂では今はドカに乗っているとか)

同じくクラスメイトのI君の場合(中免有り)
自分の体格を考慮してアメリカンのヤマハ、ドラッグスター400を購入汁

アメリカンのツーリングクラブに入る

高速道路で100k巡航が辛い事を学ぶ
(周りは殆ど刃〜霊蛇尾都損)

ここで400ジャメリカンの立場について考える

現在大型アメリカンに乗るべく大型教習中

こうしてライダーは日々進化していくのですね

アメリカンの奴からは腐るほど相談されたね〜。
その都度俺は400のアメリカンにするならそのお金で大型取ってから
大型アメリカンにしたほうが良い!
と何度も言ったのに(マジで何度も・・メールでも)
ん〜で結局俺の言ったとうりになってるし・・。

もうね・・・正直ザマーミロです!俺最初から必死に言ったのに・・・
結局全部無駄だったのよね。だから今はそいつからのメールや電話には
「あ〜いいね〜いいんじゃなぁ〜い?さいこ〜」と適当に答えてます。
だって真面目に考えるだけ無駄じゃん?もう俺疲れたし・・
結局聞かない奴は聞かないんだよね。
だから自分で感じて学ぶしかないだよね。いい気分(温泉)
posted by コロリョフ at 16:12| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>選択肢がいわゆる中学を卒業した女の子と一緒。

(´・ω・`)ショボーン
Posted by pi at 2005年08月31日 17:54
ショボーンじゃない。

いやほんと中学卒業して原付免許
or
中免とった女の子の選択肢が
そんな感じだよ。でもその歳で
中免とるような子はかなりアクティブ。
原付は普通。
Posted by R一太郎 at 2005年09月01日 01:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。