2005年01月27日

夜勤明け男とipod

今日は夜勤明けでふ・・ねむぽ・・・
今日の朝(帰宅前)会社でipodの話題がでました。

先日新年会があり(俺夜勤明けの為不参加)
参加人数300人に対し景品数150ほど用意
していたらしく内容は液晶テレビやHDDレコーダーや
ipodやナイトクルージングチケットなど非常にゴージャス
なもの揃いだったそうな。はずれの150人も偉い人が
ポケマネを(千円〜一万)プレゼント!
いやぁ行けばよかった・・orz たらーっ(汗)

で何の話だっけ?・・・・!!
そうそうipodだ!ipod! 最近ipod shuffleがでましたね〜
会社の先輩から「何が違うの?」と問われました
そこで・・

 俺「まず容量が違いますよ!」
先輩「容量?」
 俺「シャッフルは512MBか1GBでミニは4GBですから」
先輩「目が?ぎが?そういう秋葉語はわかんねーよ」
先輩数名「そーだ!そーだ!」
 俺「はあ・・じゃあ値段が違います」
先輩「実にわかりやすいね、そーいう感じで言ってくれ」
先輩「んで具体的には?」
 俺「・・・えっと・・シャッフルはミニの6分の1の量しか
   曲がはいらないっすね、でも値段は6分の1どころか
   3分の一ですが」
先輩「ふーん・・」
まだよくわかってなさそうでした。もうやだ〜(悲しい顔)

そんな話をしているうちに自分も気になり、帰りに銀座の
アップルストアに道草しました、したらばシャッフルねーでやんの!!
なんでもの人気で生産が間に合ってないみたいです。
自分的にはU2モデルが気になったYO!

ipod.jpg

それよりも・・・ストアの入り口の警備員が始終俺を見ている!!客が少ないから
か?皮ジャケにヘルメット持ってたからか?まあなんにせよ気分が悪いのですぐ店
を出ました!そして腹立たしいので警備員の目の前で「ぶおおおおん!!!」と
愛車(R1)の爆音と排ガスをぶっかけてきました。ダッシュ(走り出すさま)
客に不快感を与える警備員は駄目だろ!!やはり世間は「バイクは悪」という
イメージが強いのかな?ふらふら
posted by コロリョフ at 11:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月24日

ハイロテラリウム

ハ真(デジカメ) 286.jpg

少し前からハイドロテラリウムなるものをはじめました
まあなんていうか若者向け盆栽みたいなものでしょうかねぇ、
水中と水上の植物を育てられる( ゚Д゚)ウマーなセットです。
ちょっとした生態系をつくりメンテフリーでいける水槽ですな!
魚が二酸化炭素を吐きそれを水草が吸収、光合成して
酸素を放出(ぶくぶくマシン不必要)
排泄物はハイドロサンド(ハイテク土)に付着したバクテリアにより分解
水質も自動調整(pHや栄養など)してくれ水換え不要!晴れ
いくな〜い?既にコッピー2匹投入済みです。
ちなみに相方がガチャピンも投入してくれました!

ハ真(デジカメ) 295.jpg

霧なんかもでて良い感じ揺れるハート
posted by コロリョフ at 10:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月22日

スキージャンプペア2を見た

今日は相方と家でスキージャンプペア2を見ました!いやはや実に
くだらない・・けど面白い。しかもパート1よりお金がかかって
いるしね(荻原次晴さん&佐田真由美さん出演とか)。
ただ凄い凝ってるわりにはグラフィックがしょぼい気がする・・
というかリアルじゃないから面白いのかな?
スキージャンプペア オフィシャル→ http://www.jump-pair.com/


相方と付き合い始めてはや一年半・・いまのところ大きな喧嘩も
なくきております。
posted by コロリョフ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月21日

RICHARTのチョコ

<いやー休日なのでうっかりWeblogなんぞ初めてみました。
それなりに続けるつもりなのでよろしく。
マイ愛車ことYZF-R1をライコランド東雲で洗車&コーティング
してきました!うーんタマ(愛車のこと)が美しくなったので気分は爽快!

そうそうリシャールのチョコって食べたことある?私の職場でみかけたのだが
非常に美味しそう!私が見たのは薄い板状で表に使用したカカオの割合が
プリントされてるのだ(90%)とか。私はそんなオサレかつ高級なチョコは
買った事もなければ食った事もない・・明治ミルクチョコがデフォルト
なので・・是非食べてみたいものです。( ゚ρ゚ )アゥー
リシャール→ http://www.richart.com/
posted by コロリョフ at 15:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

